カラダの事

カラダの事いろいろ…悩みはつきないよぉ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未知なる新型インフルエンザ

エイズウイルス、すなわちHIVを持った血液、精液をはじめ、母乳、腟分泌液等の体液が、看病する人や交渉相手などの粘膜や傷口等に触れる事により、HIVに感染する可能性が出てくるのだ。。<br /> 環状紅斑というのは輪状、要は輪っかのようなまるい形をした紅っぽい…

クエン酸回路と呼ばれるエネルギーを活用するのに必須な重要な回路

骨を折った事により多量に出血した際は、急に低血圧となって眩暈や冷や汗、悪心、顔面蒼白、座っていても起こる意識喪失などのいろんな脳ミソ貧血の症状があらわれるケースもよくあります。<br /> みなさん知っている様だ。か?消化器科である急性腸炎(acute ente…

急性腸炎

一見すると「ストレス」というものは、「無くすもの」「取り去らなければいけない」ものと捉えがちですが、現に、ヒトは色々なストレスを経験しているからこそ、生活していく事に耐えられるのだ。。<br /> みなさん知っている様だ。か?消化器科である急性腸炎は、…

嗜好品・隠れ肥満などのライフスタイルの悪化で・・・

くしゃみ、鼻水、鼻詰まりや目のかゆみ・ゴロゴロするような異物が入っている感じなどの花粉症の主な諸症状は、アレルギーの原因物質となる花粉の飛散している量に追従するように酷くなるという特性があると言う事です。<br /> アルコールや薬、合成された食品添加…

骨を浸食してしまうほど拡がってしまった歯周病

胃食道逆流症の一つである逆流性食道炎は、1週間くらいしっかり服薬すれば、普通、8割〜9割の患者様さんの自覚症状は消えますが、とはいえ食道の粘膜の腫れや発赤などの炎症が快癒したとは言い切れないので気を付けましょう。<br /> 突然発症する急性腸炎(acute e…

満腹になるまで食べない事

バイ菌やウィルスなどの病気をもたらす病原体が肺の中に忍び入り伝染してしまい、肺自体が炎症反応を起こした事を「肺炎」と称している様だ。。<br /> トコトリエノールの効果の中では抗酸化効果が一段と認識されている様だ。が、その他に美肌作用や、血清コレステ…

ポリフェノール最大の作用

ポリフェノール最大の作用は水溶性のビタミンCや脂溶性のV.E.などとは性質が違い、細胞と細胞の間の水溶性の部分や脂溶性部分、更には細胞膜でも酸化しにくくする効果を発揮するのだ。。<br /> クモ膜下出血(SAH)はほとんどが「脳ミソ動脈りゅう」という血管…

不快な二日酔いの元凶物質

アルコール、薬、合成された食品の添加物などを特殊な酵素で分解して無毒化する活動を解毒と称し、肝臓の主要な働きのひとつである事では間違いありません。<br /> 筋緊張性頭痛というのは肩こりや首の凝り、張りが素因の最も多いタイプの頭痛で、「頭を力いっぱい…

血液検査項目のGOT

吐血と喀血、両方とも口腔からの出血に変わりはありませんが、喀血というのは喉から肺に達している気道から血が出る症状で、吐血というものは十二指腸より上部の消化管から血が出る状態を示しているのだ。。<br /> 栄養バランスのいい食生活やスポーツは無論、心身…

体の左右のバランスが悪くなる素因

必須な栄養を万遍なく含んだ食生活や適度な運動は当然の事ながら、全身の健康や美容を目的とし、サブに複数のサプリメントを飲む行為が標準になっているそうです。<br /> 悪性の腫瘍である卵巣がんは、普通、人の身体を癌にさせない役割をする物質を作るための金型…

免責事項

免責事項 当サイトの情報により、ユーザーに生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。 また、当サイトの情報について、個人の感想・意見も含まれており、以下の点について一切の保証を与えるものではありません。 1.掲載されている情報の正確…

黄色ブドウ球菌

不整脈である期外収縮(きがいしゅうしゅく)は、特に病気ではなくても症状が発生する事があるので難しい病とは限りませんが、発作が数回に渡って立て続けに発生するケースは危ないのだ。。<br /> 生活習慣が主因の2型に対し、1型糖尿病は、膵臓に在る血糖値に関…

市場の8割がジェネリック

AED(Automated External Defibrillator)とは医療資格を保有していない一般の人にも取り扱う事のできる医療機器で、機器本体からの音声ガイダンスに従って行動する事で、心臓が細かく震える心室細動に対しての治療の効き目を発揮してくれます。<br /> 医療先進国…

コレステロールが付いた脂肪肝

誰しもの記憶に残っているチェルノブイリ原発の爆発事故の長期間間に及ぶ後追い調査の結果からは、体の大きな成人よりも体の小さな未成年のほうが広まった放射能の悪影響を受容しやすくなっている事では明らかです。<br /> 若年層で長期間間咳が続く結核に抗えるだ…

花粉症の緒症状

<br> <br> 花粉症の緒症状(水っ洟、鼻づまり、連発するくしゃみ等)のために夜よく睡眠を取れないと、それが元凶で睡眠不足の状態に陥り、翌朝起床してからの行動に悪い影響を与える事もあります。<br /> ヘルニアとは正式には椎間板ヘルニア(ついかんばんヘルニア)と呼…

ポリフェノールの作用

ポリフェノールで最も有名な特長は水溶性のL-アスコルビン酸やトコフェロールなどとは異なって、細胞の間の水溶性の部分、脂溶性の部分、加えて細胞膜でも酸化を遅れさせる作用をいかんなく発揮するのだ。。<br /> 気分障害の一種であるうつ病は脳ミソ内の神経伝達…

逆流性食道炎

<br> <br> 胃食道逆流症の一つである逆流性食道炎は、数日処方薬を飲めば、大抵、90%近くの患者様さんの自覚症状は消えますが、とはいえ食道粘膜の発赤や炎症が完全に治癒したわけではないので注意が必須です。<br /> ジェネリック薬剤というものは新薬の特許が無くなって…